緊急事態宣言の解除に伴うカーリングホールみよたの運営方法変更について

会員の皆様へ

まず今シーズンのオープンから感染症対策のため皆様にご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。

皆様のご理解とご協力のもと本日までカーリングホールみよたでは感染者を出すことなく運営をしてまいりました。

改めてお礼申し上げます。

 

3/21まででの緊急事態宣言の解除となりますため、今後のカーリングホールみよたの運営についてご報告いたします。

 

カーリングホールみよたはNOP法人が運営するカーリング施設であるため、他の公共施設であるカーリング施設とは異なる判断基準で運営を行って参りました。

皆さまがこの一年で感染症への対策をシッカリと行っていただくことが日常化してきており、皆様の継続的なご協力によりカーリングを安全に楽しんで頂ける状態になったと判断し運営方法を以下の通り変更いたします。

 

<解除後の運営方法>

・3シートでの運営(3/21以降に予約システムの変更を行う予定です)

・施設入口での検温・手指消毒・名簿への記入

・リンク・ロビーでの手指消毒、使用後のストーンハンドルの消毒

・施設内でのマスクの着用、飲食の禁止(プレーなどでの水分補給を除く)

・日中の体験・貸切などの営業再開(4月1日以降、施設の利用人数は3シート×8名=24人を目安とする)

・週末リーグのキャンセル分を大会形式での開催検討(4/24-25 , 5/8-9にて検討し改めてご報告します

 

すでにシーズンも後半ではありますが、感染症対策を行いながら会員の皆様に出来るだけご利用いただけるように柔軟に対応していきたいと思っております。

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。